<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0022959_195633.jpg

[PR]

by fanson2004 | 2009-03-30 01:09 | つれづれ日記

「ばばさま みみがいたい」

b0022959_9404362.jpgユーロ/Won
b0022959_9412441.jpg$/Won

b0022959_9421451.jpgKOSPI韓国総合株価指数(かんこくそうごうかぶかしすう、Korea Composite Stock Price Index, KOSPI)
でも「Wolumen」ってなんだろう…

こんなトコ見つけた

放射能測定@札幌
ttp://soba.tonkin.ac/radio/geiger/

ヤフオク落札価格相場追跡サイト SOBA.TONKIN.AC
ttp://soba.tonkin.ac/

[PR]

by fanson2004 | 2009-03-27 09:42 | 読み飛ばし推奨

アンデスかと思っていたのですがグアテマラでの事件でした。

【ニコニコ動画】マスコミが隠したがること【削除必死】4分28秒。

探していた情報が検索でヒットしたので備忘録として。
「事件は『カルト集団が子供をさらいに来る』とのうわさが流れ、
住民が異常な心理状態に陥っていたことが原因」
どういうことなのかなー、って。

この時期の内閣とか、臓器に関する法律とか。いろいろふやーっと。

以前のうろ覚え記録にリンク↓
ミツバチと日本人と毎日と最近のニコ動

・・・・・・・・・・・・ 記事を読んでみる ・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-25 00:43 | ふやーっと思う

いちごジャムにしてみました。

ごろんと丸ごと。ヨーグルトソースにも。


つくりかた。
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-24 01:49 | recipe@レシピ

極王 第2話

月刊ヤングキング 5月号2009.3.19発売
集中連載決定!!
極王 第2話
富田安紀子
【原作】やざま優作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好評につき2号連続登場!!
関節技を極めし男の闘いが始まる!

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-22 01:45 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

西の松 4本立つは ひとばしら カネの切れ目に 始末されゆく

ううう。不調であります。プリンター動いたと思ったらインク切れなんてそりゃないょ・・

日本人は核攻撃するぞと脅せばすぐに、いくらでもお金を出すってことですね。
やっぱりアメリカと北はぴったりとくっついていたのですね。
べつに驚きもしませんが
自浄作用を失う集団は長くはもたないのね・・・とふやーっと思うことくらいで。
【追記3月16日】
・たしかに、100年後、500年後の長い目でみるのならば
 首都を大陸に移動して米や中共みたいに小国をたばねて見せるくらいの
 力を持っていかねば日本は消されかねないのかもしれないなあ、とか。
・これからは日本の選挙も(良くも悪くも)アメリカナイズされていくのね。とか
・某巨大掲示板が外国に売られた時点で気づいてよ、とか
 ニコ動のお祭りが
 「犬が夢中になって遊んでいるおもちゃを取り上げるやり方」
 に似ているような気がしたこと。とても楽しいけど。けど。
・同じものを信仰しても「おだやかな祈り」と「強い祈り」といろいろあるから
 ふりそそぐ日の光にたとえられるのかなあ、とか
 これって「数詞」と似てるのかも、とか。
 「数」が信仰の対象で「数詞」が宗派・・・みたいな。
 どうなんだろう。「強く願う」ということは本質(祈っている対象)を変質させて
 やがて「違う宗派(宗旨)」へとなっていくのでしょうか。
 ・・・同じなんだけどぉその宗教を社会へ深く浸透させるためにぃ
 よりカスタマイズしたほうがぁ・・淘汰しやす・・うううん言葉がうまくみつかりません。
 より欲しいものを人は選ぶってことでしょうか←どうした自分振られたのか
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-15 00:45 | ふやーっと思う

毎年もっと早くやっておけばと思うのです

平成20年分確定申告特集
なんだか今月は忙しいです。
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-13 02:30 | つれづれ日記

ハルバ嶺 凍結できたね 血税の 940 億は(円)建て

最近「つぶろぐ」で知ったニュース→
■遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減■産経ニュース
日本政府、(まだ課題は残っていそうですがでもでも)GJですー!
さぞ欲しかったでしょうねぇ。日本のお金。
2000億円をふっかけていたらしいですが。
(最大60兆円の血税が、中国に毟り取られる可能性が・・・あったらしいって・・・
もうあまりな金額に私の金銭感覚ではイメージできませーん)
「のうきん とと」さま、
「つぶろぐ」で政府が事業費を削減させた情報をおしえてくださりありがとうございました♪

なんとなく似ているような気がしたのでこんな記事もご紹介。
■<麻生首相>外遊費用計6億円 08年9月から1月の5回■毎日jp
1人当たり約178万円ですって。
単価にして考えちゃうところがこの記事を書いた塙さんという人に
妙に親近感のようなものを覚えてしまいました。
きっと100均ショップとか大好きっ子なのかも☆
ちょっと気にしておこうかな♪

さっき遺棄兵器で検索してたら河野さんまで出てきちゃった・・・
でもやっぱり日本の血税が中国の軍事費にな(っているように受け取られ)るのは
まずいと思うよ?
でもそういうことは絶対書かない政党と新聞なのだなあと
ふやーっと思いました。

以前ブログにこのことで書いたことを思い出したのでご紹介↓
■1発 約 131万810円也■

・・・・・・・・・・ 記事を読む ・・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-12 00:52 | ふやーっと思う

お金が無いのは首がないのと同じ

サラ金のテクニックとして、わざと返済させづらくして、
一日でも多く利息を取り立てる方法というのがあるそうです。
もし、3月5日の返済日前に当てにしていた財布が足止めされたとしたら、
とても困るだろうし、それでも返済したとしたら、
触ってはいけないお金で返済させるという行動をさせてしまったのかも
しれないなあ、なんてふやーっと思いました。
だから3日の午後4時過ぎの捕り物劇だったのでしょうか。
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-09 13:19 | ふやーっと思う

和製湯田屋陣かく語りき【チャ桜】

哲学論議がやりたいよう
(とじじさまがごねておられる)
あの演出はシャイロックですね・・わかります♪


日本よ、今...闘論!倒論!討論!2009
【表現者スペシャル「危機を乗り越えるための智恵」 】
★平成21年3月5日 公開★
歴史、政局、安全保障、外交などなど、日本の直面している課題や時局のテーマについて、深く、鋭く斬り込んでいく「闘論!倒論!討論!」。
チャンネル桜ならではの粒揃いの論客達による討論を、週末の夜にじっくりとお楽しみください。
◆表現者スペシャル「危機を乗り越えるための智恵」
パネリスト:
 寺脇研(映画評論家・京都造形芸術大学教授)
 富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
 西田昌司(参議院議員)
 西部邁(評論家)
 宮本光晴(専修大学教授)
 安岡直(秀明大学准教授)
 司会:水島総
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとなく聞きながら。
ご奇特なかたのみどうぞ。↓

・・・・・・・・ 送られてきた桜通信第3号も面白かったです・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2009-03-08 06:22 | チャンネル桜が面白い件