<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

裏庭なんてアスパラ畑。

と、ワラビの群生状態を例えて言うので、
「まさかあ。」
って笑っていたら、そばで聞いていた親戚の1人が
「よし。おれも。」
っていってやおら立ち上がり、5~6分して戻ってきた時、
やっとつかめるくらいのワラビの束を持って部屋に入ってきたのでした。

法事で最後のトキが舞い降りた場所に程近いところまで行ってきました。
親戚の1人は、
高校生の時、そのトキが畑にいるのをみながら学校へ通った、
と言っていました。

おばあちゃんのサザエ取りの話にいたっては、
海辺を走って、転んで倒れて手をついたらサザエをつかんでた、
というくらいサザエがあって、
おじさんのお話では
取ったサザエでアイス買ったりなにかと交換したりして
貝がお金と同じ意味合いを持っていた子供時代とか。

水道水がとても美味しくて何杯も飲んでいたら怪訝な顔をされてしまいました。

お水が美味しいところって良いですよね。
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-31 23:34 | つれづれ日記

ここに来ると食べちゃうんです

b0022959_17305271.jpg

今回の米原駅は乗り換え時の改札口が込み合わずにスムーズに通れました(;´д`)
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-29 17:30 | つれづれ日記

今日発売日でした【逆転検事】

↑昨日の間違い。

すっかり申し込んだの忘れ・・っげふんげふん。
ひとまずオーケストラミニアルバム

1.逆転刑事~大いなる復活
2.追究~つきつめたくて フルオケアレンジ
3.捜査局組曲
4.タイホくん行進曲
5.大いなる復活~御剣検事 

を聴き始めました。
(カナデオンバージョンって何)

ああ。
でも。
オーケストラって良いですね。
カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・

感想は後で書くかもしれません ・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-29 04:44 | にこごり

プロレスなんか・・嫌いなんだからねっ☆

久しぶりに頭まっしろになるほど笑ってしまいました。
【ニコニコ動画】新レインボーマン13 桜大戦2~台湾より愛を込めて25分35秒。
この発想はありませんでした。
でも久しぶりに胸がスカッとしました。
【ご注意】
うっかり書き忘れていました。
ハンカチとティッシュのご用意を。
そして感動のあまり行き場の無い熱い思いは大きな声で叫ぶと気持ちいいかも。
「シュプレヒコーッル!!!」
良いんじゃないかな。
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-24 12:01 | つれづれ日記

生存報告

・おかしい・・まだ月キンが発見できません。
5月のはじめに○十肩を極めてしまいました・・。、
最初の症状は「根違い?かしら?」程度のものだったのですが
肩の筋肉が肉離れおこしたみたいになり、
(詳しくは肩甲骨あたりの筋肉らしいです)
2,3個「ブツッ」って音がして耳の後ろまで痛みが上がって
痛い側から鼻血がちょっと出ました。
翌日救急病院へ行ってお薬処方していただきました。
結果として
今月は
痛くて夜も眠れないので思いっきりネットサーフィンを楽しむことに(泣)
(NHKデモは楽しそうでしたね!
次回の30日は私用で遠方なので残念。帰路は飛行機にすればよかった…)
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-22 20:50 | つれづれ日記

極王 第4話

月刊ヤングキング 2009年07月号(2009年05月19日 発売)
極王 第4話
富田安紀子【原作】やざま優作


き・・・今日買いに行きます。
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-20 02:07 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

いろいろ爆発しすぎw(ようつべ面白MAD)

やっと復活。
最近の話題をネットサーフィンしてて見つけたMAD。
2年前の作品のようです。

※この動画のニュースは、あくまでMADであって、コメディーに分類されたフィクションです。
放送と称してMADを放送するのは犯罪です。だそうでございます。
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-19 11:14 | ふやーっと思う

今日はハムにしよう(和み動画ご紹介)

【ニコニコ動画】白い手のりハムスターぽちょこ その4 ハムだいふく 1分
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-03 01:16 | つれづれ日記

NHKがおかしい

追跡AtoZ
とかいうの・・・

公共放送を乗っ取られた国民の悲哀をしみじみと味わってみる
[PR]

by fanson2004 | 2009-05-02 20:44 | つれづれ日記