<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

三角形が最近気になります

b0022959_4244381.jpg

階級章とか知らないのでぱっと見ちょっと驚きました。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-30 04:29 | チャンネル桜が面白い件

嘘を戒める力【チャ桜】


チャンネル桜の「日本よ、今...闘論!倒論!討論!」が最近熱くて面白いです。
それは覆われていたものが取りはらわれて本当のことがわかるから。

西尾幹二さんが旬です!

 鈴木邦子さん・・・紅一点・・保守の中での女性の発言はタイミング難しいなあと
            思いました。
 塚本三郎さん・・・こんなじいちゃんが欲しいよう。でも昭和一桁・・。
 西尾幹二さん・・・うわあ。なんか降りてきたみたいなオーラを感じます・・。
 西村幸祐さん・・・このお歴々のなかではまだ未確定な青年
 花岡信昭さん・・・戦犯みたいなへこみようです。
          湯田屋の陰謀は当時誰も知りえなかったんだからしょうがないよ
          (肩ポン)みたいな雰囲気までかもされて・・。
 水間政憲さん・・・「水増し」って言葉が浮かぶのは何故
          (だってホントに浮かんじゃうんだもん泣)
 三輪和雄さん・・・子羊とトンカツ・・・アジのフライ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本よ、今...闘論!倒論!討論!2009
【漂流日本、どこへ行く!?】
★平成21年6月26日 公開★

歴史、政局、安全保障、外交などなど、日本の直面している課題や時局のテーマについて、深く、鋭く斬り込んでいく「闘論!倒論!討論!」。
チャンネル桜ならではの粒揃いの論客達による討論を、週末の夜にじっくりとお楽しみください。

◆漂流日本、どこへ行く!?

パネリスト:
 鈴木邦子(外交安全保障研究家)
 塚本三郎(元衆議院議員・元民社党委員長)
 西尾幹二(評論家)
 西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)
 花岡信昭(政治ジャーナリスト・拓殖大学大学院教授)
 水間政憲(ジャーナリスト)
 三輪和雄(「日本世論の会」代表・「正論の会」会長)
司会:水島総
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本民族が(他の国と比べて)嘘を嫌う民族なのは
なんでかなあ、と思ったとき、
子供のころに親しんだお話を思い出したのでした。


因幡の白兎【ウィキから】
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-29 13:20 | チャンネル桜が面白い件

平沼赳夫議員が『中国向けODAを再考せよ』という提言


青木直人BLOG■から。


ハルバ嶺 凍結できたね 血税の 940 億は(円)建て
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-27 13:27 | ふやーっと思う

政府インターネットテレビ

麻生総理スピーチ「私の目指す安心社会」-平成21年6月25日 22:41
平成21年6月25日、麻生総理は、都内の日本記者クラブで、
「私の目指す安心社会」と題して講演を行いました。

■「総裁選前倒し」反対意見所をFAX送信するまつりがニコ動でありまして、
その直後の講演なので、必ず皆へのメッセージがあるのではないかと。

記事を読む

***************

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-26 03:22 | ふやーっと思う

極王 第5話

月刊ヤングキング 2009年08月号(2009年06月19日 発売)
極王 第5話
富田安紀子【原作】やざま優作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-22 12:39 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

しょうが焼き

参考はこちら。
Cpicon モテる!定食屋さんの生姜焼き by BECCI
今回は肉400gにしたので、調味料類も倍です。
砂糖はノンカロリー系にしてみました。
b0022959_15544349.jpg

煮絡め過ぎてしょっぱくなってしまいましたが
夏はいたみやすいからちょうどいいかもいれませんs。
親戚のおばさんが来ていたので出したら喜んでもらえました。
たっぷりのキャベツとトマトが美味しくいただけました。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-17 06:04 | recipe@レシピ

国執り物語?

ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュのゲーム
フラッシュゲーム「砲丸」
b0022959_4271129.jpg

なんと申しましょうか。
・なかよくくっついているのは弾き出しやすいようにまず離す。←日台関係今ココ
・一列に並ばせるとあとは弾き出すだけ。
・ひとつ残して全部弾き出さないと終わらない。(しかも次の画面がスタートする)
・ピタゴラスイッチみたいにひとつの流れだけではなく、
 玉を弾くカーソルを途中から別のマスに置いた玉に移動することもままあり。

ココで弾かれるために、ほかの玉を弾き落としながらやって来る玉とか見ていますと、
ふやーっと思うところがあったりなかったり。
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-17 04:37 | つれづれ日記

こないだプーさんが来た理由

なんだー。
こんなことなら北方領土ノシ付けて還してもらったって良かったんじゃない。
これから起きることを
黙って見てろ。ってことなんでしょ?

【ニコニコ動画】青木直人:金正日の不在 8分4秒
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-16 14:56 | ふやーっと思う

フラッシュのパズルゲーム「Chat Noir」

ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュのゲーム
フラッシュのパズルゲーム「Chat Noir」
b0022959_2253930.jpg

フラッシュゲーム。
黒猫がつかまえられない・・・でも和みます。
眠れない夜のおともに。
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-15 02:34 | つれづれ日記

日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので

上海総領事館員自殺事件(しゃんはいそうりょうじかんいんじさつじけん)は中華人民共和国の上海に設けられている日本の総領事館に勤務していた事務官が2004年に自殺した事件を巡り、中国当局の脅迫が背景にあると指摘されている事件。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

■昨今の中共のニュースを聞いていて、
「IT製品ソースコード」の開示を請求されたとき、公務員ではなく、民間人が(または民間人が人質となり)
脅迫されたらひとたまりもないような気がします。

■「北京のモーターショー」のニュースを聞いて、なぜかアメリカのGMを連想しました。
そういえば昔GMも似たようなことやってなかったっけ?
とか、
やっぱり社長がアイゼンハワー政権の国防長官となった会社は違うのねーとか。
来年中国経由で盗まれたソースコードを駆使したGM製品が世界を席巻したらどうしようとか。

■ついでに最近気になるキーワード「エコノミックアニマル」を検索。
語源がしりたかったので。検索結果。
「エコノミック・アニマル」は褒め言葉だった―誤解と誤訳の近現代史
(新潮新書) (新書) 多賀 敏行 (著)
アマゾ○書店にあるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
エコノミック・アニマル」:これを使ったパキスタンのブット首相は、「日本人は経済的に優れた才能を持っている」という意味で使った。animal は beast ではないが、この発言を聞いた日本人記者が「日本人は金に飢えた動物」と訳して打電したため、誤解が広がった。ちなみにウィンストン・チャーチルは political animal と呼ばれたが、これは悪口ではなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記者が誰だったのか気になるところです。
みんなマスコミを信じて乱れ踊る時代って
日本が情報戦争で猛攻撃されていた時代でもあるのかも知れませんね・・(遠い目)

改正外為、不正競争防止法が成立=産業スパイ対策-衆院
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-12 00:14 | ふやーっと思う