<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【今日は】日本の対中感情が大きく悪化した通州事件【何の日】

通州事件(つうしゅうじけん)とは、1937年(昭和12年)7月29日に発生した事件で、
「冀東防共自治政府」保安隊(中国人部隊)による日本軍部隊・特務機関に対する襲撃と、
それに続いて起こった日本人居留民(朝鮮系日本人を含む)に対する虐殺を指す。

通州事件 - Wikipedia
≪最初から謀られていた通州の悲劇≫宮崎正弘 評論家 正論11月号 平成16年
中村粲著「大東亜戦争への道」展転社刊より

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-29 02:13 | ふやーっと思う

べ・・別に応援してるわけじゃないんだからねっ☆

麻生内閣総理大臣記者会見-平成21年7月21日 - 政府インターネットテレビ
衆議院解散について 28分30秒

・記者の肩書きと名前もちゃんと字幕に入れて欲しいと思いました。
・上記政府インターネットテレビに「皇室チャンネル 」もあるのに気がつきました。
・総理が最初に水差しの水をコップに入れるパフォーマンスに何か意味があるのかなあ、とかふやーっと。(「お前の意見は呑めねえな。」みたいな誰かへのサインとか)
・なんとなくタイミングが中指立てるパフォーマンスに見えて少し笑えました。
・最近自分が「外国から日本を征服する視線」を持つ側に立たされているような気がしてくるのは何故。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-26 01:30 | ふやーっと思う

【ニコニコ動画】新レインボーマン番外編

【ニコニコ動画】新レインボーマン番外編(キャラリクエスト集) 22分22秒
b0022959_557997.jpg

12分50秒からさらに面白いです。
ええと。
設定は、
地上界の時間でいうと、
数百年後の出来事なのだそうです。
地獄の世界では
「王座決定戦」が行われています。

・・・・・最後はコキンと大魔王の中韓?戦争みたいでした。
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-25 05:57 | ふやーっと思う

極(きめおう)王  第6話

月刊ヤングキング 9月号2009.7.21発売
我極める故に我あり!! 骨太サブミッションバトル!
極王 第6話

【作】やざま優作【画】富田安紀子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
極王と 闇をともに
 歩んできた パートナー・・・キング

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-25 01:09 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

コキントー 刺さっているよ ブーメラン 書いてある文字 「政権交代」

そういえばオバマさんの選挙資金はウォール街からだ、という説と
中国(中共?)からだという説を聞いたことあるような・・・。

あとはウォール街と中共がどう繋がっているか・・でしょうか。

日本の民主党も良いこと言ってるようだけど・・
それで騙せるのはアメリカ国民だけだと思っていたのですが、
・・・・日本がアメリカナイズされてきているのを失念していました。
(追記:以前ブッシュたんがアフガン侵攻の後だったかの演説で
財源何も言わずに「さらに生活良くなる」様な政策ばかり言ってたのを
テレビでみたような記憶があります。
「戦争したのになんで生活苦しくならないの?」って不思議に思っていました。)

マスコミと民主党に流れている資金を止めたら
マスコミの揺り返しは何処までいくのかふやーっと考えると面白いです。

自民党さんへ。
お相手は民主党さんとフタマタかけてますよ。
モテる殿方は別れる際には
相手から振られる様に仕向けるのが上手なのだそうですね。
その手腕、見せていただきましょうか。
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-22 05:11 | へっぽこ575+α

ニコ動に檄が飛ぶ日+替え歌【チャ桜】

【ニコニコ動画】日本人のおまえらに告ぐ Part 2 (国民が知らない静かな戦争) ■ 6分22秒
b0022959_13227100.jpg

↑同じものをようつべで発見。


いちおーくひのたま払わんぞ♪


【追記】こんな檄も。
【ニコニコ動画】新レインボーマン12 チャンネル桜大戦■ 10分13秒
b0022959_18295491.jpg

b0022959_18345849.jpg
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-17 01:34 | チャンネル桜が面白い件

コンビニでなにかあったんでしょうか。

「コンビニ前の小僧を叩いてイジメル」っていうのに思わず反応してしまいました。
「こいくちを切ったら徹底的に行け」とか。
「死生観」と「職業観」が同じって凄い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SakuraSoTV
2009年07月14日
海上自衛隊を退官後、各国の警察、軍隊に訓練指導などをなさって いる
伊藤祐靖氏をお迎えし、敵と戦った結果として迎えることとな る「無傷」
「怪我」「重傷」「死亡」のうち、互いがどの状況にあ ることをもって、
自らの「勝ち」と認識し、「負け」とするのか、 「命のやり取り」への境界線を
超えることとなる意思決定の在り方 と、相応の覚悟について、お話しいただきます。

[PR]

by fanson2004 | 2009-07-15 16:22 | チャンネル桜が面白い件

煮タマゴ

あっ!包丁研がなくては。
b0022959_21201149.jpgゆで卵をカラむいて
一晩タレに漬けておくだけ。
なんだか無性にゆで卵が
食べたくなって。
「みっつのタマゴ」を切ってみました。

[PR]

by fanson2004 | 2009-07-14 21:21 | recipe@レシピ

都議選が 終わってみれば 輪郭の はっきりしたる 8月15日

なんだか自分でも意味不明な575+へっぽこで申し訳ありません。
なんだかグラフに変化があったので備忘録として。
為替相場
USドル-ウォン 木、金、月曜日の三日間。b0022959_0222011.jpg

USドル-ウォン 一日。
b0022959_0231089.jpg

ユーロ-ウォン 木、金、月曜日の三日間。
b0022959_0234481.jpg

ユーロ-ウォン 一日。
b0022959_0241164.jpg

お金が無いのは首がないのと同じ
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-14 00:26 | ふやーっと思う

今日のウィグルは明日の台湾、あさっての日本。【チャ桜】

「ハワイ王国」と、「1990年10月、
アメリカ議会で虚偽の証言をした駐米クウェート大使の娘」
が脳裏に浮かびました。

臓器を奪うために凍死させられたと
各国の非難を浴びた事件は
この国が被害者だったのですね。

もらい泣きしました。
中共酷過ぎる。





ご奇特な方のみどうぞ。↓

■気持ちのおもむくままに検索してみた■
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-11 02:45 | チャンネル桜が面白い件