<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はちこういちう

さっきネットサーフィンしながらふやーっと浮かんだので備忘録。
おそらく誰かのハンドルネームなり文章なりを目で拾っていたのだと
思います。
(でも脳裏に浮かんだ時はひらがなだったので
「え?なに?ハチ公?」みたいな感じ)

「八紘一宇」
  先づ皇国を核心とし日満支の強固なる結合を根幹とする大東亜の新秩序を建設・・・
これは良いかも。
(ウィキが後ろ向きなのがなんともです。)
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-31 19:23 | ふやーっと思う

ひと休みして子猫観賞☆(和み動画)


[PR]

by fanson2004 | 2009-08-31 10:22 | つれづれ日記

ちょっと選挙に行ってきます☆

b0022959_7435068.jpg

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-30 07:43 | つれづれ日記

知らせるちから【AreiRaise 英霊来世「8.30」】



選挙前にご一読をオススメします。↓
最近見つけたサイトさん
「国賊裁判官に×を付けよう!」

ttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41662764.html#41662764
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-23 05:27 | ふやーっと思う

極(きめおう)王  第7話

月刊ヤングキング10月号2009.08.19発売
あらゆる関節技を極(き)める男・・・
             盲目のサブミッションキング
極王 第7話

【作】やざま優作【画】富田安紀子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミックス全1巻10月発売予定!!
・・・って。えええ?「全」ってナンデスカ
「全」って;

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-21 02:19 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

夏コミご当選おめでとうございまーす♪

夏コミご当選おめでとうございまーす♪
 8月16日の日曜日、
西地区 "ら"06b
「安紀良坐新館(アネックス)」

新刊のお話リクエスト募集中のもよう。
くわしくはご本家のトップへどうぞ。
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-16 22:21 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

しあわせなら手をたたこう♪(二礼二拍手一拝)

ネットサーフィンしていて分かりやすいのを見つけたのでご紹介。
神社豆知識
どうしてもうごかせない用事が立て続けなので
今日参拝して来ました♪
おみくじは吉でありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・転載はじめ
おみくじのみおしへ
今日(こんにち)用ふるところの材木は、
すなはち前人(ぜんじん)の植うるところ、
然(しか)らば、
なんぞ後人(こうじん)のためにこれをうゑざるをえん。
二宮 尊徳


いまわれわれが使っている材木は、われわれ自身が植えたものではない。
また、われわれの植える木は、必ずしもわれわれ自身が使うものではない。
それが、歴史と倫理との中で生きている人間というものの姿なのだ。

 われわれは、この数十年のいのちを、直接にはことばをかわしたことのない
祖先たちの恩恵の中で生きる。そのことを自覚し、感謝するならば、われわれ
もまた、直接会い相会(あいあ)うことのない子孫たちのために、懸命に、
しなければならぬことをしておかねばならぬ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載おわり

・教育勅語の本を購入しました。
・国旗も1500円で販売されてました。
・館のイベントコピーがたまらなく怨霊ウマーでもにょりました。
・みそ田楽は今日も150円でありました。
(売っていたおじさんが「20年値段は変わってない」と
 言っていました。)
・ほらみんなで手をたたこう♪って必ず二拍手なのねーって

これがなかったら内乱でイラク状態
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-14 22:25 | つれづれ日記

敬天愛人

b0022959_9312527.jpg

上野
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-13 09:31 | つれづれ日記

USドル/ウォン為替相場

ひとまずボタンを移動しました。→■$ / Won koreański 1:1 (USDKRW)■

お金が無いのは首がないのと同じ
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-13 04:46 | ふやーっと思う

サラミ外交?

以前■さっき10時くらいのニュースで■で、
「トップが急死したところへこれ幸いと攻め込んだら
ソ連より体裁を気にするアメリカは(侵略を)やりずらいでしょうねえ。
とか思いました。」
なんて書いていたのですが、
最近のチャンネル桜において、
「核兵器が散逸してテ□リストの手に渡らないように」
という名目で北を管理する
米リカと韓国の合同作戦(たしか作戦の番号も言っていました)があり、
当時の大統領は親北だったのでサインしなかったそうですが
今はどうかなあ、
というお話をしていました。

つまり米としては「韓国が北に攻め込む(またはその逆)」という状況は
願ったりかなったり、ということなのかもしれないなあ。と。
仮に北に核兵器が無くても「ある」ことにしておいたほうが
都合が良い国が沢山あるような気がします。

でも、いまの韓国の経済を嘘でも支えているのは
中国が大きいらしいので、中国の分裂もそう遠くないのかなあ、
とか、
民主党の支持母体にお金があるなら
なんで困ってる韓国にあげないんだろう、
とか少し備忘録。
[PR]

by fanson2004 | 2009-08-05 00:22 | ふやーっと思う