<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

環境テ□「HAARP」

週刊大気イオン変動ニュース 第4号|e-PISCO
行動する保守が東京に集まる日と和製ウォール街が「東京(関東)にいるな」と政治ブログで

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-29 00:45 | ふやーっと思う

ウォンも円も

見ていて連想したもの↓
b0022959_14345682.jpg


なんて言いますか・・・
リズミカルにトントンと落ちていく様子が・・・

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-28 14:34 | ふやーっと思う

朝のニュースを背中でぼうっと聞いていてふやーっと思った

韓国の国民を人質にされた韓国の代表者が、
死に物狂いで走り回っているような気がするんですが。

中共に大人しく併合されればいいのに。

武装難民は勘弁してください。
インフルを装った「過ぎ越しの祭り」が
行われそうな気がする今日この頃;

「ハトヤマ」が発した言葉、初外交を語録で“総括”- MSN産経ニュース

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-27 01:56 | ふやーっと思う

極(きめおう)王  第8話

月刊ヤングキング 11月号2009.09.19発売
我極める故に我あり!! 骨太サブミッションバトル!
極王 第8話

富田安紀子【原作】やざま優作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミックス10月19日発売!
大好評サブミッションバトル!!
整骨院を営む盲目の男・戸波愛次郎にはもうひとつの顔がある。
世にはびこる法で裁けぬ悪党どもを
廃棄(ジャンク)する裏の顔だ。
盲導犬キングをパートナーに今日も極王は
光なき道を歩み続ける!

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-24 04:31 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

行動する保守が東京に集まる日と和製ウォール街が「東京(関東)にいるな」と政治ブログで

(タイトル続き)衆目を集める日が同じ件
【読み飛ばし推奨でよろしくお願いします☆】
b0022959_424011.jpg

はい終了。
b0022959_433537.jpg

・・・もちろん根拠もなにもないのですが、
じいっとみてたらそんな風にみえてきちゃったんだもん。

ということで現在注目しているのがココ
現在の大気イオン濃度測定値-千葉・南房総測定点|e-PISCO
トップページ右上の「内閣総理大臣認証(所轄庁:内閣府)」
というのが却ってデータを信じて良いのかどうかなんとも悩むトコロです・・・。
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-24 04:14 | 読み飛ばし推奨

レンジでケーキ【お犬様用】

b0022959_1502951.jpg大きさ対比用にペットボトルのキャップも置いてみました。
参考にしたのはこちら。
レンジでプチ・スポンジケーキ
卵…1個、
砂糖…大匙3、
薄力粉…大匙3、
バター(無塩)…5g
湯呑み4個使うところを小さい耐熱皿1枚にしました。
砂糖も大さじ1杯半くらい。
バニラエッセンスも入れませんでした。

2の、「ボウルに卵、ふるった砂糖を入れて湯煎にかけて泡だて器(ハンドミキサー)であわ立てる。卵が泡立ったら湯煎からはずしてさらにもったりするまで泡立てる。」
がイチバンのキモでした。
ベーキングパウダーも使わないので、
別立てにもしてみましたが、ついに根負けしてハンドミキサー起用となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デコレーション
スポンジ台をスライスして二層にし、
間にヨーグルトのクリームと
フルーツを挟んで上から軽く押さえてみました。

100%生乳の無糖ヨーグルトを水きりして、
こくのあるクリーム状にしました。
フルーツはチェリー・洋ナシ・黄桃・白桃・みかん・りんごの
6種ミックスされた缶詰があったのでそれを投入。
色味が足りなそうでしたので、
キウイを刻んで足してみました。

ふちの6つの丸いものはたまごボーロです。
1歳のお誕生日(本当は9月20日)なので
真ん中にかわいいロウソクを立てる予定です。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-22 01:51 | recipe@レシピ

内閣官房のHPで誤字見つけちゃった☆

本当は、いつごろ鳩さんが日本から飛行機に乗って海外脱出するのか
(または脱出できないのか)
今後のスケジュールでもあればと思い、HPにたどり着いただけなのですが。

チラ見していて「おや?」と思う部分がありました。

内閣官房
b0022959_2362868.jpg

??
私自身、文章をつづることにかけても他人さまのことを
いえるようなモノではないことを承知したうえで。

「てにをは」以前に文章が・・よくわからない・・。
クリックして詳細をのぞいて見ましょう。
b0022959_241814.jpg


・・・・・
・・・・・・・。
疑問が増えてしまったので、文書をチラ見。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-21 03:27 | 読み飛ばし推奨

もう目が離せない・・・

前のウェブ魚拓 http://s03.megalodon.jp/2009-0916-1822-00/www.kantei.go.jp/
後のウェブ魚拓 http://s02.megalodon.jp/2009-0916-2356-27/www.kantei.go.jp/
だそうでございます。



【9月22日追記】

[PR]

by fanson2004 | 2009-09-18 03:10 | ふやーっと思う

今度の台風は「チョーイワン」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以下抜粋
台風14号.2009年9月17日16時30分発表 大型で非常に強い台風14号は、
17日15時には父島の南南西約700kmにあって、北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は935hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。
この台風は、18日15時には父島の南西約480km、19日15時には小笠原近海付近へ達するでしょう。
20日15時には日本の東へ達する見込みです。
この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。
次回の台風情報は、9月18日10時30分の予定です。

2009年9月17日 21時0分現在

名称 チョーイワン 強さ 非常に強い
地域 父島の南南西約650km 方向・速さ 北西に15km/h
緯度 北緯21度35分 中心気圧 935hPa
経度 東経139度50分 最大風速 50m/s
大きさ 大型 最大瞬間風速 70m/s
台風の予報・実況は、3時間ごと(日本に接近した場合は1時間ごと)に発表されます
・・・・・・・・・・・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0022959_030287.jpg

台風情報 - 日本気象協会 tenki.jp
ち・・・弔意ワン?超言わん?
大雨って降った後が怖いんですよね・・・。
・・・っていうか「言わんといてちょー」?

[PR]

by fanson2004 | 2009-09-18 00:32 | つれづれ日記

東京上空で旅客機が別の名称になる時

車に乗る人が増え、交通事故も増えたそうです。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-17 02:46 | 読み飛ばし推奨