<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

西村修平氏フルボッコ状態・・でもカッコイイです!!



討論SP-激論!保守運動はどうあるべきか
掲示板での激論をスタジオで展開!
★平成18年4月29日 放送★

昨年の反日暴動に対する「反中国デモ」を巡り、見解の相違から始まった掲示板での激論 。
その当事者達がスタジオに集い、保守運動のあり方につて熱い議論を戦わせます。

【参加者】河内屋蒼湖堂・原風景・いちのへ
     欅・西村修平・酒井信彦・小沼敬三
     槇泰智・あき
【司会】水島総
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きはA/Tさまのブログ「ケシクズ」12月30日へどうぞ☆
(13まである模様)

■ご奇特な方のみどうぞ■
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-31 02:21 | チャンネル桜が面白い件

備忘録【藤崎一郎駐米国日本大使】

少しづつ気にかけていたのですが、ついにこんな記事まで。
藤崎駐米大使はクビにしろ 2009年12月27日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

日本のマスメディアが「アメリカさまはお怒りだーどんどんぱふぱふ」
みたいなニュースを流し始めたので、どういうひとなのかしら、と
検索していたら、
藤崎一郎・駐米国日本大使(正式名称は「アメリカ合衆国駐箚特命全権大使」)
の2009年3月5日の講演会記録を見つけました。

講演の内容は、世界金融危機を受けての日本の外交課題について
「Challenges, Changes, Chances(課題、変革、好機)」
と題するものでした。

立場上、クリントンさんへのヨイショしまくりの枕フリでちょっとだけ
「キャー」
って感じでしたが、日本人が公式にアメリカにどういうメッセージを伝えているのか
駆け引きの本当のところはまったくわかりませんが、興味があったので。

外国語はサッパリ(実は日本の旧かなずかいもさっぱりなの・・・)だけど
いまはネットの翻訳サイトがあるのでそれにぽいっとほうりこむだけで
だいたいの・・・ディテールは・・・あれ?

公演内容のpdfはココ↓にリンクされています。
(だって直張りするとへんなのが来そうで怖いでしゅ・・)

日本の記者がはぶられちゃったのなら不便だけどこうして読みに行くしかない。とほほ・・・

リンク切れたらまた別の方法で貼ればいいでしょうかね。(末尾にひなちゃんテイスト)

一部抜粋
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-29 03:27 | ふやーっと思う

富田安紀子ヤングキング№2発売中!「白狗/黒猫」★新作読切★

購入してまいりました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペシャルゲスト読みきり32ページ
★新作読切★
白狗/黒猫
    作 富田安紀子
ヤングキング2010.1.18 №2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【新作読切情報】

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-29 00:21 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

【愛国】だって面白かったんだもん【嘘字幕シリーズ】

近未来フィクション動画。

[PR]

by fanson2004 | 2009-12-28 16:34 | ふやーっと思う

【新作読切情報】

「周りと上手くやれず、実力は有るけど浮いている暗いキャラ」
 らしいです。
 今年中に「ヤングキング」の本誌の方に載るようです。
 白狗・黒ニャンコ!
 白狗・黒ニャンコ!
【12/3追記】
タイトルは「「白狗/黒猫」」?
(19日まで上げておきます。)

【追記:12月26日】
>28日発売"ヤングキング"に「白狗/黒猫」掲載。 
だそうです。
28日まで上げておきまーす。

[PR]

by fanson2004 | 2009-12-28 08:41 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

まさか横流し?

博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-

島津義広 / オークラ出版

読みたいのになかなか取り寄せてくれません。
ぷー。
アマゾンさんのイヂワル!

スコア:



来たメール
b0022959_2434543.jpg

b0022959_2443528.jpg

【追記:12月29日】
やあっと在庫入った模様!
b0022959_137431.jpg
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-24 02:45 | ふやーっと思う

ゲストが高山正之さんと聞いて☆本当の「東アジア共同体」

渡部昇一の「大道無門」 #200
ゲスト:高山正之(ジャーナリスト)
★平成21年12月18日 放送★

毎回、各界の著名人をお迎えして様々な話題について語り合う対談番組。
歴史から言語、政治経済、哲学まで、幅広く深い知識においては白眉の存在である渡部昇一がホストをつとめ、ゲストそれぞれの魅力や、専門分野にまつわる話題を巧みに引き出していきます。
司会:渡部昇一(上智大学名誉教授)

ゲスト:高山正之(ジャーナリスト)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拾い書き
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-23 01:27 | チャンネル桜が面白い件

あなたぁのぅりぃどぉでぇ♪地表ぅもぉ揺ぅれる~

最近ベッドで就寝しているのですが
揺れて揺れて。

チークダンスのように(寄り添うように)秒差でカウントされる震源地が不明なデータも怪しすぎます。

そういえば、
「外人が大名になってお城を手に入れたら地震が起きて瓦解してジエンド」
な映画を妙に思い出す今日この頃です。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-19 01:34 | ふやーっと思う

ひなちゃんかわいいよひなちゃん

以前産経の記事がネットの二日遅れなんて書いちゃって本当にすみませんでした。
ちゃんと裏を取ろうとしたら時間がかかってあたりまえなのに。
ほかのゴミと比べたらまだ新聞紙なのに。
がんばれ産経新聞!

b0022959_23502443.jpgひなちゃんリスペクト☆








特高ktkr
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-17 23:54 | つれづれ日記

総統大人気【嘘字幕シリーズ】



実はですね・・・。
昔、香港が返還されるセレモニーをテレビで観ていて、
「もし、続きから始めるなら満州返還からかしら・・・」
などと漠然と思っていたものの、満州を取り戻すことが、
北朝鮮+日本とかいう図式をごっくんと飲み込まねばならないらしいことは
まったく思い及びもしませんでした。
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-17 04:00 | ふやーっと思う