人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚クラッカー【ご注意:お犬さま用】

お魚クラッカー【ご注意:お犬さま用】_b0022959_15335913.jpg画像は半量なので200kcalくらい?
水で塩抜きしたちりめんじゃこと煮干粉と青海苔が入っているので噛めばかむほど
味わいがあります。
写す前に半量かじってしまいました。

「わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ (単行本)」アマゾン



お魚クラッカー 395kcal

薄力粉 50g
全粒粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1
煮干し粉 5g
ちりめんじゃこ 10g
青海苔 適量
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 ちりめんじゃこは水につけて軽く塩抜きをしておく。
2 ビニール袋に粉類全部入れてもみ混ぜちゃう。
3 1も入れて、水50mlを少しずつ加えながらひとつにまとめる。
4 3を2~3ミリのあつさにのばして、棒状に切ったり
  好きな型に抜いたり。
5 180度に温めたオーブンで15分くらい焼く
  (らしいのですが、不調のため適当でした。)

by fanson2004 | 2009-02-12 15:46 | recipe@レシピ

<< じゃがいもプレッツェル 【ご注... かんぽの宿って >>