人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川さんの向かって左に座っていたのは工作員【チャ桜】

日本よ、今...闘論!倒論!討論!2009
【キャスター討論「どう変わる世界と日本」 】
★平成21年2月19日 公開★

歴史、政局、安全保障、外交などなど、日本の直面している課題や時局のテーマについて、深く、鋭く斬り込んでいく「闘論!倒論!討論!」。
チャンネル桜ならではの粒揃いの論客達による討論を、週末の夜にじっくりとお楽しみください。

◆キャスター討論「どう変わる世界と日本」

パネリスト:
 井尻千男(「桜プロジェクト」コメンテーター)
 大高未貴(「桜プロジェクト」キャスター)
 高森明勅(「桜プロジェクト」キャスター)
 富岡幸一郎(「報道ワイド日本Weekend」キャスター)
 西村幸祐(「報道ワイド日本Weekend」キャスター)
 三輪和雄(「桜プロジェクト」キャスター)
司会:水島総



すみません。
箇条書きですらありませんでした↓
ホントは誰の発言かもきちんと残せれば良かったのですが
ひどいメモ書きになってしまいました。

聞き間違え等ございましたらなにとぞご容赦;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【中川氏左側工作員説】
止めない奴は誰
危機管理意識の無さが深刻

日本のメディアはどの国のメディアか
秘書官が怪しい
米・中べったりのときは大丈夫
国益重視の大臣の時だけ
秘書官もマスコミもダメになる

【ヒラリー訪日】
在米華僑から大きな支援をもらっている
ヒラリーさんの報道が甘すぎる

皇室のお茶会に参加させるのを黙認した
アメリカによる皇室の政治利用はまずい

アメリカのインテリジェンスの高さ
保守3点セットを押さえている
拉致・靖国・皇室

【GHQ】
オバマの演説が日本の演説首相の演説より報道されている
GHQ下の報道を日本のメディアがやっている
敗戦利得者マスメディア
主流は反共和党

【繋がっている】
中川氏の会見は14日だったのに
ヒラリーの訪日にわざわざあわせてやってる
マスメディアが日本の政治家を葬っている
民主党政権への共同意思で動いているとしか思えない

「まえだゆうきちじけん」
(ってナニ?と思ったので検索してみました。
こんなんみつけちゃった・・・・)

民主党 前田衆院議員のマルチ商法セミナー講演1

【メディアのお仕事】
文脈おかしい・危機の前後の話がない・
挙国一致の話がない・最低のモラルがない・
危機突破内閣を作る話なし・コメンテーターいない・
現実よりイデオロギーを優先させる報道になっている・

メディアが引っ張りおろして
最後には独裁者(民主党)しかいない
昭和初期のような状態になるのでは

戦後体制を守る人たち
麻生打倒で小泉劇場パターン
なぜそういうのを記事に取り上げるのか
中川さんを執拗に叩く人たちと関係しているのでは

構造改革に問題があった、と表現することが大事
みなおすこと

公明党との関係をきちんとする

…………………
【麻生内閣の行方 自民党の未来は】

アメリカと距離を取る絶好のチャンス
国民政党になれ
岸(国内循環ー内需)絶好のチャンス・タイミング
階級政党ではないものづくりで国民が永続して

負け方(下野するときの?)がある
自民党という政党にこだわる必要があるかどうか

何故「内需拡大」を麻生さんは言わなかったのか
麻生さん内需拡大をはっきり押し出せなかったのがざんねん


政界再編ができないシステムになってしまった
小選挙区になると不可能

現実は・・・・
国民政党としての動き
日本の一次産業を再生させろ活性化させろという動きは
民主の中にもあるが
民主党の保守なるものが飛び出すことはない
(甘い汁をすう与党となった民主から出る人はいない)

旧社会党のった寄り合い所帯
国民政党・内需拡大・日本の独立を真に果たさなければ
この柱でまとまれば真のパラダイムがどうのこうの

機能不全のまま進んでいる状態
政界改変しかありえない

静岡7区 城内 実(きうちみのる)という人物
自民や民主を寄せ付けない強さがある
地盤とキャラクターがある・・しかし例外
この例外を増やすしか・・
【2月25日追記】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ニコニコ動画】【小泉劇場】ロシアまで行って、麻生潰しかよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧知的な(まっとうな)考えの人に焦点をあてるためには

党議拘束を強くしていいものか

中選挙区ではいいかげんでよかった
二大政党論は日本に根付かない

55年体制は日本的に良いシステムであった
不倶戴天の敵と(相手を認識する)しか動くことができない
軍部の発言が強くなりすぎで国民の声がつぶされた
歴史に学んでない

【どういう意味?小泉発言】
麻生さんが小泉さんを葬り去る覚悟があれば
こんな迷走はなかった
麻生太郎の政治生命をかければ最大のチャンスだった
生かせないところかヘタに口にしたところで(やられた)

かんぽ問題…戦後最大の疑惑になる
竹中氏のことを問い詰めるべき

日本郵政の資産運用は全部リーマンに委ねられている
(10億持ってかれたらしい)
メリルリンチに6億のアドバイサリ契約しているが
日本人の資産をただ同然に売り渡す政策だったのが
郵政民営化

麻生内閣はコレをやるべきだった

鳩山さんも危険にさらされている
中川さんがG7でアメリカを非難
飲み物に薬を混入させるのは簡単

10兆円消えたのが判ると都合が悪い政治家がいる
オリックスの宮内さんが日本の改革にいかにかかわっていたか
総括せずにグローバリズムをずるずる続いている

自民党も(ソレを追求すると)跳ね返ってくるから言わない
毒食らわば皿まで徹底的に麻生さんはやるべき
それをやらないと

郵政民営化を調べていた読売の記者が不慮の死

200兆円日本から金を引き出すのがヒラリーの目的
トランスフォーメーションでお金がかかるとか
シナも日本から金を取るが
政治家もメディアもくっついている

日本を守ろうとする政治家は
正論を言い続けなければならない

新しい枠組みを言論をする人間は
言わないとといけない

【小泉の人気について】
言っていることより、言い切り方
本当は小泉のわら人形燃やさないといけない

靖国では小泉さんより阿部さんのほうが人気☆

小泉さんのそばにいた人が
民営化真っ盛りの頃
身近にいて(小泉さんが)命を掛けているのが伝わってきた
と言っているそうだ
麻生さんにはソレがない
職業の政治家にはそれがないと(誰もついてこない)

でもそれじゃあヒットラーしかない
方向性が正しければヒットラーでもいいんじゃ(笑)

北が核保有宣言した時
「アメリカと北朝鮮はつながっている」
という気持ち悪さを
みんなが直視していかないと

田母神さんがユーロファイター導入を発言していた。
アメリカと仲が悪くなったら日本の軍事力はゼロになる
いっそロシアから買ったっていいのでは

陰謀論といっても謀略あってアタリマエ
戦中戦前やってたこと
戦争をしないための陰謀(は存在する)

薄っぺらい陰謀を
湯田屋のアレは現実にあるのに、
いいかげんな陰謀論というものでかたずけるな

証拠写真が買い漁られている
都合のいいものを出し、悪いものを消滅させる
シナがオークションで買い込んでいる
国家的な意思で
韓国は古地図を買い漁っている
国がすべて保存すべき

謀略は各国できちんとやっている
焚書になったもの
GHQがいかにメディアを抑えていたか
「真相はこうだ」
花の生涯
忠臣蔵 長谷川和夫
第一話しか残っていないのは
GHQにとって復讐劇(曽我兄弟とか)は禁句だから
NHKの発表3年前
報酬1900億円が12000人に(一人当たり1600万)
電波量どうする
アーカイブ 局にとって都合のいいものしか見せない

2月18日水曜日「そのとき歴史はうごいた」
第5福竜丸のお話
アナウンサーが
北朝鮮シンパのお札のついた運動家に近い枠組みの人が起用
アイヌ特集も偏った内容…エセ童話の流れと同じ

民主党シフトが(左推進)すでに始まっている
日本のメディアがあきらかに去年から民主党

みんなつながっている

クリントンさんの見事な演出
敵を潰す(例 田中角栄)やり方
謀略は当然あって然るべき

自民党の問題
戦後60年「どうお金を分配するか」

偏った日本のシステムが崩壊
それでもまだ分配があったから公平感があった

民主のパンフレット見たら「みんな天国??」
日本のシステム・国民のありかた

アメリカ自体も国づくりが根本からはじまった
駄目だったら
アフガンに3万派遣・・パキスタンの政権崩壊 核拡散
イランに睨みをきかせ基地にしていつでも両方に介入できる・・
中国・ロシアはイスラム原理主義嫌うため中立
パキ介入
アメリカ軍の高官が一週間前にはっきり言及
「ソウルが被害を受ける」・・・北は危ない

大量消費大量生産・増税・・・一番やれるのは戦争しかない

【戦争の世紀について】
中国とヒラリー
チベット蜂起3月10日  50年
天安門事件 6月4日   20年 
法輪講   4月25日 信者蜂起して 10年目
人権問題課題抱える中国

日米関係で(中国の人権問題を)扱うかどうかを
外交レベルで話し合えているのか
疑問とおりこして危険

中国が海洋覇権を狙っているのに、
(日米で中国をどうするのかではなく)
アメリカが中国と日本をどう扱うかを考えているのが
今回の旅程でわかる

弱いところに捌け口→日本に来るのが現実的なのでは

与那国島 尖閣諸島 目と鼻の先
目視であやしい中国船確認
守っているのはおまわりさん二人と拳銃2丁のみ。
島の半分は台湾のもの

離島をいかに守るか
絶対経済学では駄目、国家のみ思想の問題

…………………………
【自民党のありかた 民社党のゆくえ】

まともな国は二大政党機能する
しないのはなぜか

民主党が偽装政党である所以
民社党が機能していれば二大政党
偽装政党のいわれ→
日本の保守の急所をつく3点セットを用意してある
松原仁・幅広く人気
 でも
小沢チルドレン
新左翼 旧社会党 が本流

ネットを過大評価というが
今日ほど「ある一定の政党」を「書かない」ことが(いままで)ない
専門のメディアでもない。書くことがタブーになっている。
「小沢批判はタブー」

NHK労組 メディアの管理職に 思想的

事務局が社会党出身
民社党は事務局にいてまともだった
いまはいなくなってしまった

まんまと連合を組むことで
コミュニストのやり口と同じことをやっている
だから「偽装民主主義」
旧社会党なら議員になれない人が
ぞろぞろなっている

総評だけで行くとたちゆかない社会党が民主党に入り込んでいる

日本は冷戦を戦っていないのに勝ち組になった
負けてるのに勝ち組に入りこんでやりたい放題
    ↓
冷戦終わって小選挙区制始まる

派遣問題も自民党がやるべきだった
小泉批判としてやればなおよかった

岩波と朝日が持ち上げるキャラクター
=構造改革

【小沢民主の危うさ】

鳩山幸雄
民主にOKの奴だけ再利用する
(普通の役人の保守なら民主党に行くに決まってる)
↑スキャンダルとしてもっと騒ぐべき
自民も問題視して議論に引きずり込むべき

小選挙区制のシステムを変える人はいない
議員のことを議員にやらせるのは無理。
平成5年から始まった

椿事件

平成15年の菅直人が言っていた
(2月10日の読売新聞)
民主党政権なら局長級は辞表(モチロン防衛省も)
中国共産のやり口…コミュニストの体質

道州制を導入するのが自民党で決まっている
内閣府で練られている←(腐敗は)権力のところから始まっている

自民党は終わりだ
道州制は「主権を移す」ということ
本質を隠している(人権擁護法案と一緒)
経済特区・広域合併のようなことしか言わない

天皇と国民の中央集権国家解体(GHQの思惑とおなじ)
占領体制が表にでてきたこれは新GHQ体制である

この解体は、いわゆる国連といわれる連合国
自民党が推進役になっている

防衛省では、
 「村山談話を幹部候補生の教育の基本にすべき」という通達内局から出た

田母神さんの講演会の会場に昔でいうところの憲兵
(自衛隊の調査会)が来ている。
自衛官が来ているのかチェックしている 
参加するなという勧告もでている。

自衛隊は応援しているが
思想統制(新しいGHQの)が行われている。
悪いものは悪いといわないと。

共産主義になったら間違いなくやる
人事になったら力を持って脅かせば役人は
どうしたってアレになる

そうしょっちゅうクビになったら
プロパーの役人が育たない
日本は官僚が支えていた
GHQですらやらなかったことを民主党がする
公正を担保するから官僚が支えていた
本当のエリートをつくらないといけない
上級官僚を育てないと・・処遇と名誉
叩くだけではダメ
メディアのやりかた「官僚さえ叩けばオケ」
ってのはダメ

国民国家の理想を実現する手足
理想を実現するために官僚を育てなければならない

全員で辞表後
民主党の方針に賛成するもののみを
採用する・・という方針

平気でいうことがおかしい
役人はサラリーマンの論理としてやる

メディアははずかしくないのか

公僕のエトスが失われていいのか

日本の官僚、天皇の官僚である
国家公務員全員に配りたい

だいじんとはおおおみである

陛下に対するものがない

歌会はじめでの一件
「天皇の歌」・・スーパーでNHK
本来なら「天皇陛下のお歌」とすべき

少しずつ解体されている

使わなくなる言葉
シアヌーク「殿下」・・・殿下という言葉を使わない

民主党の本質をもっと明らかにすべき
保守政党だと錯覚させるような壮大なトリックがおこなわれている

自民党も保守政党のトリックにかかっている
結党50年と宣言文
あれで小泉改革のあとは自民は変わったということ
これからどうすべきかを考えなければいけない

穏やかに普通に生きられることを実現できる政党が無いという現実

自民党の少数でも
下野する覚悟で正論を言うべき
政治家にとっては
庶民からしたら本当にきちんとした人を選ぶしか
良い人でも、そのチーム(政党)に勝たれたらまずい
嫌なのがいても、良いチームは応援するしかない

局長クラスの首をみんな切る政党がいいのか

自民党が鼻の差で勝ったときが政変のチャンス?
(そのためには嫌な奴に票をいれないといけないということも
ありえる)

民主が勝つと甘い汁から出る奴はいない

悪い結果なら60年の結果だと(日本人は)甘んじて受けるしかない

政党政治にどれだけ絶望しているか。
国軍があったら許さないだろう
荒事やるわけにはいかないし
荒事も起こりうるという話もしようよ

小沢さんが一番政党政治に絶望しているだろう。
有権者は馬鹿だと思っている
信じてない人が権力を持とうとしている

自民の悪いのと民主の2大政党
権力者におもねるメディア
小沢一郎の乗っ取り

小沢と麻生の世論調査どちらがふさわしいか
メディアの麻生叩きが酷い件
小沢さんはものすごい独裁者
あれだけ虚無な人(も珍しい)
人事金情報小沢独裁制 ゴマ刷り競争


【民主が勝っても】
自民割れ、連立政権にくっつく
自治労
保守再起不能
アメリカの占拠体制の完結
(むしろ中国大喜び♪)

民主党が政権とって困るのは実は小沢さん
自民叩くだけでまとまってたから
キタがミサイルおとしたらどうするのか

国民の中で、国思う意識レベルが芽生えている
道しるべがない

【国滅ぶ時】
皇室の危機・戦争
必ず立つ。声を拾い上げる
若い人が健全化している
(以前は皮膚感覚で拒絶していた時代がある)

極少数が良質化している

派遣切り・労働市場が暗い・若者の未来に対する親の責任が問われる・
保守の責任・
金美齢(きんびれい) さんが言うみたいに
甘やかしちゃいけないことはわかってる
平和部隊みたいな義務づけして徴兵
人に尽くす目的意識をもたせる
ドイツ・イタリアだってやっている
「労働は苦役」なんて考えは日本には無かった
保守が政策を
うつ病・働く意味がわからなくなっている
国家の天職を示す
今は、
右から左にもってくのがカッコイイと思っている
(キリスト・湯田屋の考え)

日本の自然を敬う機会を国が与える
リストラ段階農業政策下放?
農業政策は民主党のほうがすぐれている

中川氏の辞任が政局にどんな影響を及ぼすのか。
(靖国参拝がいい機会になるのでは。)
..............................................................
【配役の妙】
ラスト近くは盛り上がってみんな早口になってました。
雰囲気が沸点超えそうだったのですが
ひとり妙齢のご婦人の発言で
皆さん居ずまいを正されて良い感じでした。
まるで山岳の荒々しい岩肌に咲き誇る
いちりんの清楚な百合の花のようで
画面が潤っていくのが気持ち良かったです。

by fanson2004 | 2009-02-21 01:23 | チャンネル桜が面白い件

<< 今日は2月22日なので♪ ナwニwコwwレwww?【極王】 >>