人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「犯罪者もお客様」by観光庁【チャ桜】

桜プロジェクト -平成21年02月16日号
◆中国人観光ビザ緩和の是非を問う 第3弾
ゲスト:水間政憲(ジャーナリスト)
★平成21年2月16日★
多様な価値観や玉石混淆の情報が溢れる時代にあって、その中から本当に知りたいこと、伝えるべき真実を取り上げ、日本の現状と未来を探っていく「桜プロジェクト」。多彩なゲストや、チャンネル桜ならではの独自の切り口による取材VTRなどで、毎回、一つのテーマについてじっくりと掘り下げていきます。従来のメディア報道にどこか納得できない方、もどかしい方にこそ、オススメです!
キャスター:大高未貴・前田有一
コメンテーター:井尻千男
■ 中国人観光ビザ緩和の是非 第3弾 - 再び観光庁に問う
不法滞在や犯罪の増加への懸念から、外務省ではむしろ慎重な姿勢が見受けられた「中国人観光ビザ緩和」を、それでも推進しようとする動きが見られるのは何故なのか?ジャーナリスト・水間政憲氏が再び観光庁の担当者を訪ね、“ノービザ観光推進”の根拠や是非について改めて問うたインタビューの模様をお送りしながら、施策の問題性について考えていきます。
◆ VTR : 水間政憲、観光庁に再び聞く - 「中国人観光ビザ要件緩和」について [平成21年2月12日]
■ 本日のニュース Pick Up

観光庁のマークが「一つに重なる二つの日の丸」に見える件



観光庁
国際交流推進課 外客誘致室
室長 勝又 正秀さんという人が、
「犯罪を犯すお客様には来て欲しくない」
って明言しているんですが・・・・・・・。
ソレって
中国から観光で来る人が犯罪を犯したらどうするのかの
やりとりでその答えってことは、
「犯罪を犯すお客様」の存在ははじめから織り込み済みで、
「できればこないで欲しいけど阻止する立場じゃないし。」
というスタンスを表明されているように感じられるのですが。
・・・・・
さて。自民党の観光部会というのをしきっている
「しちじょうあきら」という人を検索してみましょうか。
七条明(ウィキ)■サラ金業界から献金されてたんだー。ふーん。

ビザ緩和の件で、
「国が率先してハイリスクのビジネスを率先してやるというのはどうか」
という意見には大きくうなずけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国の暴動・・・さんずいに折 江省桐郷市で交通事故の処理の不満から
出稼ぎ労働者数千人が警官らと衝突、100人以上負傷
当局に拘束された労働者ら20人

衝突した「警官ら」の「ら」に解放軍とかそういうのがたっぷり詰ってそうな感じです。
ひょっとして「拘束された20人」って「負傷を通り越して」動かなくなったから回収されたんじゃ・・・

もう二階さんてば桜でモテモテなんだから(笑)。
それにしても大高さんいいなあ。ファンクラブないのかしら。

by fanson2004 | 2009-02-23 16:35 | チャンネル桜が面白い件

<< 工作員の名前が判明【チャ桜】 久しぶりに和む猫動画をご紹介。 >>