人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作員の名前が判明【チャ桜】

報道ワイド日本Weekend -平成21年02月21日号
キャスター:西村幸祐・鈴木邦子
★平成21年2月21日 放送★

チャンネル桜の誇る気鋭のキャスターが、この1週間のニュースや報道を独自の視点で解説しながら、ニッポンの現状を探ります。また、各キャスターによるお馴染みの人気コラムを、週末の夜に一挙放送!まさに“目からウロコ”の密度の濃い2時間を、どうぞたっぷりとお楽しみ下さい!

キャスター:西村幸祐・鈴木邦子


中川さんの向かって左に座っていたのは工作員【チャ桜】



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』篠原尚之■
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
篠原 尚之(しのはら なおゆき)は、山梨県出身の財務官僚。

目次 [非表示]
1 人物
2 略歴
2.1 学歴
2.2 職歴

[編集] 人物
1975年に大蔵省入省。同期入省者に、勝栄二郎(理財局長)、加藤治彦(主税局長)、小手川大助、細見真などがいる。
渡辺博史の後任として財務官に就任。
[編集] 略歴
[編集] 学歴
1971年3月 - 山梨県立甲府第一高等学校卒業
1975年3月 - 東京大学経済学部卒業
[編集] 職歴
1975年4月 - 大蔵省(現・財務省)入省
          - 大臣官房企画官
1993年7月 - 主計局主計企画官
1994年7月 - 主計局調査課長
1995年7月 - 主計局主計官(文部・科学担当)
1996年7月 - 国際局国際機構課長
1997年7月 - 国際局開発政策課長
1998年6月 - アジア開発銀行理事
2001年7月 - 国際局総務課長
2002年7月 - 官房審議官(大臣官房担当)
2003年1月 - 官房審議官(国際局・主税局担当)
2005年10月 - 国際局次長
2006年7月 - 国際局長
2007年7月 - 財務官
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まるで外国の観光客みたいな呑気さで
隣に座っていながらニヤニヤ笑っていたのがなんとも気にはなっていたのですが。
「民間の会社だったら社長が言うこと聞かなければこんなことよくある」
等の意見をこの事件と関係があるかのように言う人が存在するらしいです。

これは「民間」のお話じゃないし、
「社長」と「社員」のかんけいでもないような気がします。
ましてや「危機管理」としての立ち居振る舞いを
よもやこんな輝かしい経歴の持ち主が知らなかったとか
ありえなさすぎます・・・。
ただ横で視線をさまよわせてニヤニヤ・・・。

by fanson2004 | 2009-02-23 23:43 | チャンネル桜が面白い件

<< あんまんを作ってみました。 「犯罪者もお客様」by観光庁【... >>