人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京五輪後の中国と少数民族問題 【チャ桜】

自分的副題に
「(黙っていれば)碇ゲンドウ似ハケーン!!」(うわぁゴメンナサイゴメンナサイ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本よ、今...闘論!倒論!討論!2009
【北京五輪後の中国と少数民族問題 】
★平成21年2月26日 公開★
歴史、政局、安全保障、外交などなど、日本の直面している
課題や時局のテーマについて、深く、鋭く斬り込んでいく「闘論!倒論!討論!」。
チャンネル桜ならではの粒揃いの論客達による討論を、
週末の夜にじっくりとお楽しみください。
◆北京五輪後の中国と少数民族問題
パネリスト:
 イリハム・マハムティ(日本ウイグル協会会長)
 黄 文雄(作家・評論家)
 石平(評論家)
 宮脇淳子(モンゴル史家・学術博士)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 鳴霞(月刊「中国」編集長)
 ラクパ・ツォコ(ダライ・ラマ法王日本代表部事務所代表)
司会:水島総
北京五輪後の中国と少数民族問題 【チャ桜】_b0022959_1464876.jpgポタラ宮殿に変なものがかけてあるらしい・・
(もし、皇居に同じものがかかっていたら
凄く嫌な気がするんじゃないかな)

……………………………



・・・あいかわらず要領を得ない冗長なメモ書きで申し訳ありません・・。
備忘録としてもうちょっとだけ。ねっ?

【チベット問題】
西蔵(中国の西の蔵)天然資源・塩・森・地下水・戦略地域・近い砂漠に石油
中国では塩を抑えた王朝が政権をとっている。
大事な場所なので中国が放棄するはずがない。
民族の存続を考えてガイドラインを決めるときでは。

(チベットからの水の流れを変えられて)インダス川が枯れるかもしれない…世界全体の問題
日本はアメリカ抱き込んでインドと組んで徹底的に中国と戦え
いまの日本人の政治家はあてにならない。日本はもうダメ(笑
(中共の)千四百の内数百発の中距離ミサイルが日本に向いている
ウイグル地域からもエネルギー資源が取り出されている
ウィグル人:漢人  1954年 87:4パーセント 現在 37:51パーセント
中国半農半軍(屯田兵)
内モンゴルではすでに漢民族8割に
インドに亡命しなかったチベット民族は、売春村・一代を堕落させる政策(愚民政策)
1949-79年の間に120万人のチベット人が殺された
6000のお寺が破壊 (数学や歴史を教える大学のような存在だった)
 破壊・何世代も続いた貴重な仏像など盗んで香港ルートでオークション等で換金
………………
北京五輪後の中国と少数民族問題 【チャ桜】_b0022959_20454.jpg第2部のまとめ

第5の項目【民族浄化】 について
2006年からウィグルでは未婚の女性を毎年8万人中国本土に連れ出していく
(口実は貧乏だから働くところを紹介する等)
昨年はすでに10万人超えた(逃げ出してもどった人が現状を告白。)
売春を強要させられている(チベットも同じ目に遭っている)
山東省に多く連れていかれる。利権のため
王楽泉(おう・らくせん)16年■
ウィグルでは官僚の80%が山東省の人間
ある意味ウィグルが山東省という国の植民地になっている

西にある蔵、西蔵(チベット)
もし日本が中国に取られたら…東京だから東蔵・とうぞう(ヒガシクラ)に?
中国天罰説の存在…(水害・旱魃・疫病・)4億人の地域的に頭がバカ(優性遺伝的にどうにもならないらしい)

政府的には殺すわけにはいかない
1億のひとはアタマおかしい・栄養失調とか
(部屋全体笑いの渦)
4億から7億人にB型肝炎が発祥しているという事実
揚子江の水が肝炎の温床になっている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日本人として押さえておきたいこと】
中国では民族問題が何千年も解決がつかなかったこと
オバマ氏の演説にブッディスト(仏教徒)が入っていないのは
インドのことだけでなく、
チベットのことを考えているのでは
宗教の抹殺
「漢民族」ではなく「中華民族」
イデオロギーのでっちあげどの民族も「中華」のなかにいれられる予定のなでは
日本民族の国益として他人事ではないのでは

同じだから中国と一緒にしようよという考え・・・
危険。バカ、ウィグル行ってみればわかる
(こういうバカなことを)経団連が言いそう)


少年先鋒隊 日本人子供2名共産党予備軍
日本のマスコミ政治家国民
私達の歴史を知って欲しい
隣の(国の)人が
軟らかく入ってきてその後何をしたのかよく知ってほしい

困っている人(国)を助けるのはモラルでしょ(?)

今後中国で
内部矛盾が拡大していくと戦争で解決するのでは
アメリカもニューディル政策っぽいのしたあとは戦争になる
日本人は
目の前に危機があるとやっと現実の問題として身構える
危機に直面体感しないと
日本の言論が酷い
一人でも積極的にやれば・・・運動に

60年前のことで今の日本政府を裁く
東中野氏の件  中国の「日本悪い国」喧伝
尖閣諸島の布石

人民解放軍 民間ではなく中国政府
裁判で勝っても負けても
中国に普通の市民がいるはずは無い


(座が盛り上がって楽しそうです)

政治的な戦略の元でおこなわれている
日本人には、
政敵を倒すため
ライバルに勝つために高いところを持ってくるのは
明治から日本の好むやり方

だが中国が高いと思うところがどうかしている
サヨクの悪あがき

■裁判所 王 選 という女性■にしたみ裁判書?

日本人自身が国家体制をしっかりする
共産党の対戦戦略する
座して死を待ってはいけない
ちゃんとした国家戦略を
日本は過去ばかり謝るが、なぜ今の中国問題を指摘しないのか

【サヨク・右翼・中道なんて言っている人へ】
しっかり国を守らないと。
国がなければいでおろぎーなんて守れないよ
国をしっかり守ってから思想をどうこう好きなだけやればいいじゃん)


日本が発信することがアジア全体に影響ある
アジアの中華帝国王朝をくいとめる最後の砦が日本
日本なくなるとアジア全体の希望がなくなる

中国語略字使うのは中国だけ(と朝日新聞)
日本の大学の授業は略字らしい(台湾・シンガポール・香港では略字ではないので困るかも)
本当のアジアというものを考える
国民のひとりひとりがこの国のあり方を考えて変えてく自覚を
もっていかなくてはいかない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松井 石根(まつい いわね)
だいあじあしんぎ?←大亜細亜主義(ダイアジアシュギ)?

このアジアに責任を持っている日本という国の国民である
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、こう。わくわくした!
・これって目に見る新しい国連ビジョンですよね?!
・お茶目なカメラ目線のウィグルの人がちょっと異色?
・一生懸命日本語を駆使してお話しようとするアジア人に萌ゑる工□オヤジの気持ちがわかっちゃったよ!
(んでも今のふてぶてしそうなアグネスチャ●に毛ほども萌ゑを感じないのは何故)
・「東蔵」に目ウロコ
・第3部のみメモってみました。1部2部も興味深かったです。
・古代中国大好きっ子のオーラを感じざるを得ない!
・今回の討論を見た、他の知日外国人が「私も混ぜて!」って言ってきそうな気がします。
(でもってテーマを「大戦後の米国と東京裁判」とかにするとか。
いや、ずばり日本抜き(というか日本を司会者にして)親日対嫌日で好きなだけやりあうとか・・・
その国の政府の思惑で自国の国民にどんな歴史観の違いがでてくるのか確認しあうのも
面白いかな・・・なんてふやーっと思いました。
・日本語ぺらぺらより、たどたどしいほうが萌ゑる件・・・(石平さん萌ゑ~<ちょ!そっちか!ってマテオイ)
・ウィグルが山東省という国の植民地・・・
こういうことを言い続ければ中国の内部崩壊化に拍車をかけるとっかかりになりそうな気がしました。
この番組が海外でとても興味を持たれていると聞いて特に。

中共国のナンバー2になりそうな、ナンバー1の信任厚い人物をこの番組に呼んでむっちゃくちゃ持ち上げたら・・・中共国がヨダレが出るほど面白くなりそうな気がいたします(黒笑)。

by fanson2004 | 2009-02-28 01:41 | チャンネル桜が面白い件

<< 味噌まんじゅう 肉まん作ってみました >>