人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取引の 長々し夜を ひとりカモミール

大連で日中打ち合わせ、男聴取へ 八王子射殺事件

「打ち合わせ」の語源は雅楽からなのだそうです。
「聴取」した後は中国の法律で裁く(死刑執行)ということに
なるのでしょうか。

どうも「取引き」という言葉が浮かんできて消えません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MSN産経ニュース

大連で日中打ち合わせ、男聴取へ 八王子射殺事件
2009.9.14 11:51
 東京都八王子市のスーパーで女子高生ら3人が射殺された強盗殺人事件に関連し、警視庁などから中国遼寧省大連市に派遣された捜査幹部らは14日、死刑判決を受け収監中の日本人の男(66)に事情聴取するため、同市の警察関連施設で中国側当局と情報交換するなど事前の打ち合わせをした。外交筋が明らかにした。

 事情聴取は15日に始まる予定。捜査当局間で外交ルートを通さずに証拠や情報が交換できる日中刑事共助条約に基づいて行われる。中国当局が聴取し、日本側が立ち会う形になる。

 男は中国から日本へ覚せい剤を密輸しようとした事件で、2007年8月に同省の高級人民法院(高裁)で死刑判決が確定。男は身柄拘束前に八王子の事件について「知り合いがやった」と知人に話しており、警視庁側は真偽を確かめるため事情聴取を要請し、中国側が認めた。(共同)

関連ニュース捜査員が中国に向け出国 八王子スーパー強盗殺人
八王子スーパー射殺、13日にも捜査員派遣 中国で聴取
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋終わり

もし私が中共側なら、
日本の警視庁へ直接介入する好機だと思いました。

医療データすらも人件費の安い中共国で電子化されている噂が
まことしやかに流れている今、

すでに中共によって「都合の悪い」日本人のリストが出来上がっているだろうから
ソレを渡して「どうにかしろ」と言い出してもおかしくないような気がします。

中国大陸にいる日本人や日本人みたいな人を、
(死刑とバーターで)虚偽の証言をさせることはとても簡単だと思うし、

(あまりな交渉内容に日本側が蹴ったとしたら)
日本に帰国できなくなる日本人(や日本人みたいな人)が
これから増えてくるかもしれないので、中国旅行はちょっと避けたいと思います。

・・・いやいっそ「人権屋」さんに嘆願署名というネギ持って押しかけていってもらって
そのまま日本に帰国できなくなってくれるとry

by fanson2004 | 2009-09-15 06:38 | ふやーっと思う

<< 【9月16日(水)麻生太郎を応... 今日から営業だそうです(SBJ銀行) >>