人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内閣官房のHPで誤字見つけちゃった☆

本当は、いつごろ鳩さんが日本から飛行機に乗って海外脱出するのか
(または脱出できないのか)
今後のスケジュールでもあればと思い、HPにたどり着いただけなのですが。

チラ見していて「おや?」と思う部分がありました。

内閣官房
内閣官房のHPで誤字見つけちゃった☆_b0022959_2362868.jpg

??
私自身、文章をつづることにかけても他人さまのことを
いえるようなモノではないことを承知したうえで。

「てにをは」以前に文章が・・よくわからない・・。
クリックして詳細をのぞいて見ましょう。
内閣官房のHPで誤字見つけちゃった☆_b0022959_241814.jpg


・・・・・
・・・・・・・。
疑問が増えてしまったので、文書をチラ見。



環境人材とは、
・社会変革のための新しい発想、構想、企画力
・現在及び将来の社会が直面する課題への問題解決能力
・環境保全を通じて仕事を作り、経済を活性化させる実践のための行動力
などの能力を有する人材
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「国連持続可能な開発のための教育の10年」関係省庁連絡会議
の設置について
平成17年12月27日
関係省庁申合せ
平成18年3月30日改正
平成18年10月3日改正
平成19年7月19日改正


1.  「国連持続可能な開発のための教育の10年」に係る施策の実施について、関係行政機関相互間の緊密な連携を図り、総合的かつ効果的な推進を図るため、内閣に「国連持続可能な開発のための教育の10年」関係省庁連絡会議(以下「連絡会議」という。)を設置する。
 
2.  連絡会議の構成は、次のとおりとする。ただし、議長は、必要があると認めるときは、構成員を追加することができる。
 
(1) 議 長
内閣官房副長官補
(2) 副議長
内閣官房内閣審議官
外務省国際協力局地球規模課題審議官
文部科学省国際統括官
環境省地球環境局長
(3) 構成員
内閣府大臣官房総括審議官
総務省大臣官房官房長
農林水産省農村振興局長
経済産業省産業技術環境局長
国土交通省総合政策局長
(4) オブザーバー
法務省人権擁護局長
厚生労働省政策統括官(労働担当)

 
3.  連絡会議に幹事を置く。幹事は、関係行政機関の職員で議長の指名する官職にある者とする。
 
4.  議長は、必要に応じ、構成員以外の関係者の出席を求めることができる。
 
5.  連絡会議の庶務は、外務省、文部科学省、環境省の協力を得て、内閣官房において処理する。
 
6.  前各項に定めるもののほか、連絡会議の運営に関する事項その他必要な事項は、議長が定める。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オブザーバーが・・・
妙に気になります。年末に何を変え、何を始めるというのでしょうか。

平成21年度「国連持続可能な開発のための教育の10年」円卓会議(第1回)
議事次第
にある「資料1 平成21年度「国連持続可能な開発のための教育の10年円卓会議」の開催について 」という資料を読むと、
「6 円卓会議の公開
円卓会議は原則として公開で行い、傍聴者を受け入れるものとする。ただし、公開することにより、公正かつ中立な審議に支障を及ぼすおそれがある場合には、円卓会議を非公開とすることができる。」
ひょっとして公開すると「公正かつ中立な審議」ではない、と思われかねないとか?
アジア各国との連携を目指した国際交流・協力事業を土台にしてNPOなどを動かしたり
するみたいなのですが、
「4 議長の選任
出席者は前年度と同様(別紙)とし、引き続き、円卓会議が選任した小澤議長が議事進行を行う。」
とあるので
別紙の「小澤紀美子」さんという方をウィキしてみたら、
「東京学芸大学の人物一覧
小澤紀美子 - 住居学、国土審議会半島振興対策分科会委員」
とあったのですが・・・。

同姓同名の違う方かもしれませんね。
(半島って能登半島とか?)

by fanson2004 | 2009-09-21 03:27 | 読み飛ばし推奨

<< レンジでケーキ【お犬様用】 もう目が離せない・・・ >>