人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと王さんがイケメンだったら(長文注意)

なんだか長い上に読みづらい文章(おまけにアフォ)で誠に申し訳ありません。

これでもうちょっと王さんがイケメンだったら追っかけしたのになー。<おい!って自分に思わず突っ込む

もうしわけありません。
手違いで削除してしまいました!(遠い目)

キャッシュが見つかったので、ここ■に貼っておきます。
見つけて教えてくださった方、ありがとうございました!




だいたいの内容としては、
以前、ブログになる前の(旧)つれづれ日記に、

*******************************************
1999年7月30日には「中華人民共和国外交部 部長助理 (王 毅)」
(日中間の覚書の署名)さんだった人が、
今も外交部の王毅副部長(「人民網日本語版」2003年8月23日)なのが好感持てるけど、
今年8月の事件で、日本側への厳重な申し入れ先に、阿南惟茂・駐中国日本大使が・・・・・。
(外務省って、人事異動ってないんですかね。)
それとも外交がマズーなほうが、ウマーな場合があるんでしょうか?(小声)
***
外務省のHPのTOPで「8月15日 中国遺棄兵器」を検索してみたら、こんなのが。
 ***
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/cw/oboegaki.html
日本国政府及び中華人民共和国政府による
中国における日本の遺棄化学兵器の廃棄に関する覚書

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/cw/shomei.html
中国遺棄化学兵器処理に関する日中間の覚書の署名について

オマケ:http://fpj.peopledaily.com.cn/2003/08/23/jp20030823_31787.html
    中国政府、日本側に再度申し入れ 遺棄兵器毒ガス事件
    「人民網日本語版」2003年8月23日

***********************************************
・・・・と、
なんとなく気になっていた王さんが、この件で覚えめでたく出世して、
中国大使になったのねー。と ふやーっと語ったものでした。
せっかくおいでいただいたのにすみませんでした。
やれやれふー。

追記:イケメンと言うなら、瀋陽の日本大使館への亡命事件で
記者会見した中国の人が格好よかったですー!
すごい落ち着いた渋くって良い声でー!
思わず振り向いてテレビ見ちゃいましたよ!
垢抜けてて、掃き溜めに鶴(言いすぎ?)♪

by fanson2004 | 2004-10-08 22:08 | 読み飛ばし推奨

<< ★祝!「LoveSick 僕は... 何とか復帰。みかか料金がコワイ・・。 >>