人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民党 やる気無いだろ! 自民党 (選挙寸感)

いつも選挙前はいろんな政党から
「何故この電話番号を知っているの!?」
と思うくらい
電話がかかってきたのに、
今回は自民党だけ、「お願いします」という
電話が一度もこなかった

って
ママンが怒ってます。

知り合いのおばさまがNHKの出口調査のお手伝いにかり出された、
って言っていたので、
次に会えたとき様子を聞いてみようと思います。

それから、
あれほどネットで叩かれていたあの政党に投票する人たちってどうよ
とか、
開票結果って本当に信じられるの?
とかとか。
ふやーっと。
米色に 心ゆくまで 染められて 「民主」という名も なにか米色

ある意味「日本は無政府状態」って言われても
思わずうなずいてしまいそうな気分
ですよとほほ・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出口調査のバイトした人に聞いてみました。

・A3の用紙を二つ折りしたものが調査用紙で、ボールペンを添えて、
 出てきた人に本当にアンケートをお願いするらしい。
・ひとつの場所でアンケート記入用紙150枚くらい集めるらしい。
・昼食はでたらしい
・集め終えるとその場で集計するのではなく、
 貸与された携帯電話で1枚1枚、データを送信していき、集計作業はNHKでおこなうらしい。
・バイト料は1万ちょっとらしい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報の精査は行っておりませんので、「伝聞」のランクで。

by fanson2004 | 2007-07-31 02:52 | へっぽこ575+α

<< ヤンマガKC「逆転裁判」2 選挙に行ってきました。 >>