人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーな実践+寿司ネタ工□?(超駄文ご注意)

■ 最近気になる商品
今日はお昼をSUBWAYでとり、メニュー見たら「ペプシ」でした。
気になりだすと気になるもので、テレビコマーシャルにも気づいてしまいました。
そういえば最近コカ・コーラのCMみませんが、社名変えた?とかとか??

■ ラッキーな実践
夕飯はまわるお寿司屋さんで、くじらがあったので、
「くじら食支援喰い」
のつもりで速攻2皿たのみました。
もちろん、
「くじらだ!食べたかったのよねコレ!!」
等、聞こえよがしなパフォーマンスを忘れずに実践。
その後いろいろ良いネタがさりげにサービスされたのがうれしかったです♪
言って良かった☆
(ただし、下手すると
お品書きに下がっていて、ならばと注文して返事があっても
出してこない
お店もあるので要注意です)
それと、
くじら肉を以前より食べるように心がけているうちに、旨い不味いがわかるように
なってしまったので、あまり安いくじら肉はお勧めできないかも知れません・・。



■ 寿司ネタ工□?(ごめんなさい超ごめんなさい;)

でも今日行ったお店の寿司職人さんは凄かったです。
ネタを出すタイミングとお寿司のネタの大きさが絶妙・・・
寿司全体はけして大きくは無く、かといって一口でほおばると
余った冷たいネタがちょろりと舌を出すように敏感な唇に貼り付いて、
それが何皿も続くうち(って一体何皿食べたんだ自分;)
その「恥ずかしさ」を「食欲」が麻痺させてゆく感覚というか・・。
帰り道でお寿司の味を思い出すたびに
ひたりと下唇にあてられた(魚)肉片をリアルに記憶が構築するのを感じて
ひとり赤面していたのはナイショです。

まわれども寿司職人さん・・・あなどりがたし。

by fanson2004 | 2008-04-06 04:55 | つれづれ日記

<< やっとお花見 たまたま早く目が覚めて >>