人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお花見

やっとお花見_b0022959_17163316.jpg川沿いに良い場所を見つけました。
帰り道、
「北方領土カエセ」とか
「日本民族のなんとか」
なメッセージが書かれた白いバスが大音量で走って行くのを目撃しました。
黒塗りのアレと一体ナニが違うのか?

ネガとポジの関係は崩しちゃいけないお約束なのかなぁとかふやーっと。
それにしてもなんで「民族」でくくらないといけないのかなぁ。
ネタ考えるヒトが「国」より「民族」だからでしょうか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
反日映画が日本政府の支援で制作され、上映されるそうですが、
反日だとわかっていてわざわざ不愉快になりに映画館へ足を運ぶ奇特な日本人が
いるのでしょうか。
本気で躍らせるならもっと気持ちよくなるようなモノ、
得になると思わせるようなものがないと駄目なのでは。
「日本民族」とかつましいこと言わず、
「五族協和(ごぞくきょうわ)」
とか大きくブッて次世代の国連立ち上げちゃう映画とか。
優秀な外国人の労働力は欲しいと思うから。
(犯罪は厳しく取り締まるべき)
日本はここからはじめないといけないような気が・・ふやーっと。

機能しない国会とか見聞きすると
わざと国民のストレス溜めさせていっきに「提灯行列」とか
やりたくなるイベントでも計画中なのかしら?とか

そんなことを思いつつ、「ライラの冒険(黄金の羅針盤上下)」をさらっと読み。
作品中ヨイショされているジプシャンが怖い怖い
イオレクがカッコイイです(はあと)
「金色のサルの毛を照らす太陽の光・・・・・・」って何ですか?
ていうかユキヒョウは今話題のあの国の国旗に描かれている動物ですよね?
そのユキヒョウのダイモンを持つアスリエル卿が
サルのダイモンを持つコールター夫人に、
「いっしょに来て活動するんだ!」
とかうむをいわさぬ力強い声で言っちゃうし。
ていうかことここに到ってロジャーが帰らぬ人に!
きっと映像的には面白いと思うけど・・うううん。
どうもこのやっちゃ場なヒロイン好きになれません。

※五族協和
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
五族協和(ごぞくきょうわ)

大日本帝国が満州国を建国した時の理念。満州国を参照のこと。
1912年に中華民国が成立した際に唱道した理念は、五族共和を参照のこと。


by fanson2004 | 2008-04-06 17:16 | ふやーっと思う

<< 爆音を 立てて雨傘 ゴミになり ラッキーな実践+寿司ネタ工□?... >>