人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中共国開催の聖火リレーが日本でも長野で26日に行われました。(寸感)

是非A/Tさまの漫画レポートが読みたい!
と思うのは私だけでしょうか?
(いや、もっと沢山いるに違いない!!)

日本は自由な国で、その国に生まれて良かったなあ、
としみじみ感じた一両日でございました。

ただ、
マスコミの反応はいつも通りでしたが
日本の警察が
反日に染まった被洗脳集団にはノータッチで、
ことのほか日本国民の素人集団に手厳しいやり方しか選べない、
という事実が新鮮でした。

中共国で、海外のブランド店の入った大きなデパートを共産党が突然占拠して、
社長(たしか台湾人だったかな)を拘束し、ブランド店を通して
事件が知られて海外の非難を浴び、社長の拘束が解かれたけれども、
もっと小さい店ではこんなことは日常茶飯事、みたいな記事を週刊新潮で
読んだような記憶があります。

そして人件費を安くするために日本人の顧客管理業務を中共国に持ち込む
通信会社の存在をテレビで知りました。

もし、
中共国にとって都合の悪い日本人のリストを作ろうと思えば
案外簡単に顧客情報は漏れるかもしれないなあ

なんてふやーっと思っていたのですが。
今回の突き飛ばす警官の「日本人にはやさしくない」やり方を見聞きして、
中共国の作ったリストのままに日本人が(日本国内で)拘束される
という未来もありえないとは言い切れないのかなぁ・・・。と
ちょっと冷たいものを背中に感じました。




A/Tさまのブログ「ケシクズ」4月26日にアップされた画像を拝見して
ふやーっと思ったこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まるで「国境」の出現を感じさせるような警察官のやりかたは
もうすこしどうにかできなかったのでしょうかね。
「つきとばし」
も武術の心得のある人がやったら(車にぶつかったみたいに)
ダメージが大きい場合もありえるのです。
しかも非力な女性相手に・・。
素人とプロの見境が付かない、警察の素人ぶりが露呈したとも
言えるのかも。
それとも、
もっと素人集団を乱暴に鍛えて凶暴化させるのが警察の本来の目的ですか?
誰だって突き飛ばされたりしないように防御策を考えると思います。
千葉の飛行場みたいに、
食い詰めた活動家がもぐりこんでわけわからなくしたほうが
その対応策により予算がとれるので美味しくなるとかだったら
どうしよう・・。

今回の件で警察にまわされた予算額が気になりだした今日この頃です。
(留学生の比ではないはず)


追記:千葉の飛行場は警察ではないですね・・いろいろ無知でスミマセン

by fanson2004 | 2008-04-27 14:46 | ふやーっと思う

<< いろいろあれなので緩衝材置いて... 横浜中華街で >>