人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきまんじゅう解禁

ふきまんじゅう解禁_b0022959_1215970.jpgママンの季節感あふれる定番料理。
(でも毎回思いつきのまま制作するので色もカタチも味も違うってゆう・・・!)
我が家でのコードネームは「毒饅頭」。
餃子の件が世間にかまびすしい昨今、
流石にそのネーミングは不味かろう、
ということで自重することに。

3月に田舎で貰って来たふきのとう、ねぎ、卵、牛乳、お酒、みりん、
みそ、うどん粉、山ほどのかつぶし、
今回はイースト菌…カオース(;´д`)!!
今朝は食べるものがなかったので(←失礼な奴)コレチンしてみる。
な…なんだか入れてもいない納豆のような芳醇な香りが立ち上ってまいりました。
新しい食べ方を模索すべくバターと友人お手製のオレンジママレードで
和洋折衷にいってみます。
甘くしてもほろにがいものはほろにがいんだ…。
でもこのほろにがさがお通じに効くんだって(;´д`)
にゃんこが毛玉吐く草みたいなもんですか?(←かえすがえす失礼なry)

by fanson2004 | 2008-05-10 12:15 | つれづれ日記

<< くじら(尾の身) ひょっとして。 >>