人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「肉 塩抜き」をいんほしくで検索したら

「肉 塩抜き」をいんほしくで検索したら
わかりやすくて面白いページを見つけました♪

「貧乏が売り」みたいだったので
ちょっとだけ・・犬の食べ方とか載ってたらどうしようとか・・
ちょっとだけ思っちゃったゴメンナサイ!

【追記】
    わあわあ!犬喰いは貧乏だからではなく、「文化」でしたね!
    犬喰い文化圏のヒト、スミマセン!当方、鯨喰いです!
    鯨肉、んまいです!
【追記おわり】

読んでいくうち、
なんていうか会長さんの語り口調に
素直な気持ちになっている自分が。
・・・肉の塩抜きを教えてもらいに行っただけなのに
惜しみなくお役立ち知識をおみやげに一杯もらってしまった感じです。

リンク自由とのことでしたのでご紹介。↓
耐乏Press Japan. 2004年2・3月合併号
「特集記事 新・大切なお肉の長期保存(後編)」


ここのタレを育てちゃうお話も良いです。
もう「私を育ててください!」って言いたくなってしまうくらい
魅力的なページです。
ああ。お腹がすいてきました・・・→■秘伝のタレを隠し持とう! 耐乏Press Japan.
貧乏神髄
川上 卓也 / / WAVE出版
スコア選択: ★★★★★

生きることに精一杯にならなくても、
生きられる時代、
精一杯にふさわしい何かをみつけだすこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・(一部抜粋)
読みすすめるうちに、何故か心が落ち着いてくる不思議で役に立つ一冊。

by fanson2004 | 2008-11-13 17:17 | recipe@レシピ

<< 誤爆カコワルイ 備忘録。 >>