人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃあ今回も警察庁長官を狙ったらバッチ落とすところじゃないと思われ

(根拠の無い空想は慎むと言いながらまたやってしまいました;ダメダメな私。)

リンクする必要も感じないくらい
この事件はどこでも大きく扱われていますね。

そういえばソ連が崩壊するとき、お金持ちが海外へ逃げたり
資産を持ち出したために市場が大暴落したことがあるそうですが。

いま崩壊しそう(もしくは開戦準備資金調達絶賛準備中)な国が
もしあるとしたら、
現金をかき集めるために資産になるものを国外へ絶賛持ち出し中かも
しれないなーって。ふやーっと思いました。





・最初、テレビで犯人の風体を何度も
「30歳くらい、身長160センチくらいの中肉中背」
 と言っていたこと。
(「標準 30代 男性 身長」で検索してみたら日本の標準は違うみたい)
産経新聞も最初は身長を
「1メートル60センチ」と言い切ってるみたいですね。

後日「1メートル65センチ」に変更されましたが、
その変更のしかたが新聞によって巧妙…
まあいいや。

・昨今の学生へのお薬事情(かなり浸透しているようです)
 きっと朝Φ新聞などはいつものように捕まった人のコメント
 (以前空港で発覚してそのまま日本からお帰りいただいた
  有名なミュージシャンだったと記憶しているのですが・・・)
 「このくらいだれでもやっているのに
  自分を追い返すなんておかしい(うろ覚え)」
 等をそのまま新聞記事に入れてみせたと思うのですがどうでしょうか。
 (読むと気分が悪くなるので未確認)
 それとも犯人の学生はお薬がお郷のみやげものだったので
 朝Φらしく温情で詳細を伏せてあげたのでしょうか(憶測)

・以前お薬でつかまった(と記憶しているのですが)
 芸能人が歌っているテレビ番組をここのところ散見したり
・進むアメリカナイズ(お薬への危機意識低下とか拳銃への必要性とか)
・お薬でなんとか国家会計をまわしているあの国の進捗情報
・駅サイトニュースがほとんど毎Φばかりなこと。
・その駅ニューが2008年11月20日 21時14分付けで
「<元次官宅襲撃>「作業着の30~40歳」中野・被害者証言」
 のなかで身長を
「身長165センチ前後」「身長は165センチぐらい」と
 連呼していること

マスコミはもしかしたら
あそこはもともと「国」ではないから「個人」での犯行、
と揶揄してのことかもしれません。

・・・でもこれでもしホントにバッチが落ちていたら
シャレにならないよ。冬馬。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
被害に遭われて亡くなられたかたのご冥福と
受傷されたかたが無事治癒されますことをお祈りいたします。

昨今の事柄に
義憤に駆られる人もいておかしくないと思いますが、
巨大掲示板で鍛えられている人たちはわかっているよね?
 誤 爆 カ コ ワ ル イ
ゴルゴもたまにクライアントにはめられそうになるけど
ちゃんと自分で調査して助かってるよね。(例えが変な件)

by fanson2004 | 2008-11-21 03:33 | 読み飛ばし推奨

<< 今日の和み動画 わんこ4点 ニコ動で02:00なのにあのイ... >>